雑用SosaのCSOブログ+α

まったり日々の出来事を不定期で更新していこうと思います。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

遊戯王ADS!!


Category: 日記   Tags: ---
まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE!!

どうも_(._.)_Sosaです。

最近「遊戯王ADS」というものを始めました~

※遊戯王ADSとは!
「Automatic Dueling System」の略。無料で遊戯王のカードゲームができ、PC上で無料で知らない人と遊戯王の対戦が出来るゲームです。
自動処理で画像付きなので初心者、復帰組やカードをあまり知らない人でも楽しくできます 。
友人同士との対戦も可能です。

小学生のころから遊戯王はやってたのですごく懐かしいです!
よく家や公園などで友人とやってました。
風が吹くたびにカードが飛ばされていったのも今となってはいい思い出ですw

小学5,6年くらいからギャザ(Magic: The Gathering)に目覚めて一時、やらなくなりましたが
高校生くらいにまた懐かしくなり少しやりはじめ、卒業前にはやらなくなってましたね。
今思えば、なぜ小学生の頃にギャザをやっていたのか・・
あのカードゲーム小学生向きのカードゲームじゃないんですけどねぇ・・
ちなみにギャザのカードは1パック500円してましたw
10枚入りとはいえ、当時高かったです。
そしてボクの青デッキは友人をなくすほど嫌われた記憶が・・・
カードゲームのデッキって性格でますよねw
個人的に相手の邪魔をするような効果のカードや場を支配するようなカードが大好きです(^q^)
これも青デッキ使いの宿命・・

どうでもいい雑学ですが、「Magic: The Gathering」は世界初のトレーディングカードゲームで、このゲームによってトレーディングカードゲーム(TCG)というジャンルが生まれたらしいです。
このほか、「もっともよく遊ばれているTCG」などでもギネス世界記録に認定されてるみたいです。

ギャザもまたやってみたいですがもう知り合いにギャザやってる人もいないし、ルールも忘れているので無理ですねw
楽しいんですけどね~頭すごく使うし(・∀・)

っと、話がそれちゃいましたね。

遊戯王ですが、ボクが多少なりとも知っているのはシンクロモンスターが出てきたくらいの頃なので、
最近のカードとか知りません。
なので、いろいろ調べたりしながらデッキを組んでます(*゚▽゚*)

今はエクシーズ召喚?ってのがあるみたいなんですがよくわかってない状態ですw

とりあえず今は、昔ボクが使っていた闇風属性の鳥獣族デッキを複製して楽しんでます。
@2個作りましたが現在調整中 (ちなみに2個ともドラゴン鳥獣デッキ)
時間があればさらに3個くらいデッキ作りたいなぁとか思ってます。

使って楽しいデッキを作りたいな! 

最後に導入方法を超簡単に説明して終わりにしますね。(wikiとかの方が詳しいので自分で調べた方が絶対にいいです)

①ADS本体をダウンロード(画像データが入ってるやつがベスト。バージョンも注意です。)
遊戯王ADSなどで検索すれば本体をインストールできます。

②hamachi導入(これがないとネット対戦はできません。二窓で一人で遊ぶならいらなかったはず?)

③設定が終わったらhamachiの上のほうにあるネットワークのとこから既存のネットワークに参加を押してデュエルで使いたいネットワークのIDとパスワードを打ち込んでネットワークに入ります。
(WikiなどでHamachiサーバーの一覧があります。)

④ファイアウォールの設定(重要!!)
コントロールパネルのwindowsファイアウォールのwindowsファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可するを選択して
設定の変更→別のプログラムの許可でADS(gframe.exe)を選択してプライベートとパブリックのチェック欄にチェックを入れてやれば終わりです。

あとは、部屋を探して入ればもうデュエル可能です。
ファイアウォールの設定をしないと恐らく部屋を検索しても出てきません。
部屋が見つからない約9割がファイアウォールの設定なので注意してください。
以上で簡単な説明は終了です。

ルールとマナーを守って、楽しくデュエルしよう!!

では(o・・o)/


まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE!! どうも_(._.)_Sosaです。最近「遊戯王ADS」というものを始めま

Comments

Leave a Comment



09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
プロフィール

Sosa

Author:Sosa
性別:男
年齢:22
趣味:CS、パチンコ、スロット、
テニス、スポーツ観戦、etc 
◆CSO
[name]Soosa
[clan]CCMGaming

[name]葉月ちゃん
[clan]-HANABI-

◆サブアカウント
ANDERRRS00NN
Rebll一Sosa
春の左利き

◆SA
[name]KPR[5]Zatttsu

 
 
 
 
 
 
フリーエリア
●Steam● Steam ID >
 
検索フォーム
 
 
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

